名画座デビュー

どうも〜


つい先日、約2ヶ月半ぶりに美容室に行って頭周りが清々しくてたまらない私です。
ショートヘアにとっての2ヶ月半って相当我慢した方ですよ。
切った後だとドライヤー時間が1/3で済む。どんだけ髪増えてるんだよっていうw


去年から通い始めた美容室なんだけども、
初回から担当してくれてる美容師さんが!!
超かわいいの!!!←
いやほんとに。目の保養。


毎回色んな話出来て楽しい。
ありがとうございます。
ここで言うことでもないけどここでなら言えるから言っとく。笑






こんな感じで前回の休日が散髪デーだったので、


今日は映画を観てきました〜^_^


一人で映画はもしかすると学生の時以来かもしれない…
学生の時は年に5、6本くらいは一人で観に行ってたかなあ。


すごい穴場の映画館が近くにあったんです。
平日ガラガラで、この映画館潰れない?大丈夫?と心配するレベルでしたね。笑
そこへは引っ越してから全然行ってないけど…すごくお気に入りの映画館。

都内の…遊園地っぽい名前の駅にあります。探してみてね。笑







今日わたしが行った映画館は、
目黒唯一の映画館「目黒シネマ」です。
目黒シネマ(大蔵映画)公式WEBサイト



初・名画座!!!!



名画座とは、過去に上映された作品を再上映している映画館のことを言うらしいですよ。


1本分の値段で2作品観ることができるんだよ〜おトク〜(^.^)
場所によっては3作品の所もあるみたい。



記念すべき私の名画座デビュー作品は何かって言いますと…








ラ・ラ・ランド!!!!


映画『ラ・ラ・ランド』公式サイト

観たいなあと思ってたらいつの間に終わってしまっていたラ・ラ・ランド
目黒シネマでの復活上映を知り、行くしか!!と思って朝一で観てきました。









私こういう話好きだわあああああああああああ苦しいいいいいいいいいい泣



リアルとファンタジー要素が入り交じった世界観、好きよ。
ハッピーエンドかサッドエンドかで言ったら後者だけど、希望溢れるサッドエンドで良かったです。



でもそれにしたって切なかったなあああああああああ
最後の15分で泣いたわ。



ミア美しいし、セバスチャンの胸板は素晴らしいし←重要
いきなりジョン・レジェンド出てくるしw
全編通してカラフルでそこも見どころかと。


最初から最後まで、目でも耳でも楽しめる作品でした。
展開も急過ぎずダラダラ過ぎずちょうど良い。


ライアン・ゴズリングの作品は「ラースと、その彼女」しか観たことなくて、そこで時が止まってたけど、あの時よりダンディー&セクシーになられてました←
かっこよかった。



↑お気に入りのシーン



目黒シネマ、座席は全部で100席で、こじんまりとした空間だけど、綺麗だし前方席でも首が疲れない!脚が伸ばせる!快適!


入口入ると売店や休憩用の椅子があって、そこに上映中の作品の主役俳優のプロフィール・出演作品のポスターなんかが展示してあってすごく参考になった〜。





温かみのある手作り小冊子(^^)


ラ・ラ・ランド」は18日まで1日3回上映。
パンフレットも売ってました!

同時上映は「セッション」
映画『セッション』公式サイト


ラ・ラ・ランド」と同じデイミアン・チャゼル監督の作品。
これも、気になってた作品だから観ようかな〜と思ったんだけどHuluで観れるからいいやって思ってやめちゃったw後悔するかなあ。







話題作は一度はチェックしておくべきだなって最近思います。
映画に限らず、ドラマもアニメも音楽も。何でも。
わたし、すごい流行ってるドラマとか映画って観る気失せちゃうタイプの人間なんですよ。


ひねくれてるとかミーハーになりたくないとかそういう訳じゃなくて(超ミーハーの自覚あるし)、ただ内容にそこまで惹かれないからなんだけどw



でも流行が落ち着いた数年後になんとな〜くな気持ちで観始めると、
ああ、なるほど、面白い。ってなることが多くて。
話題になるのにはちゃんと理由があるんだなあって。


アナ雪と君の名は。半沢直樹と逃げ恥辺りはそろそろチェックしようかな。笑








ゴチャゴチャとくっちゃべっちまいましたが、


大画面で見る映画はやはり格別でありました。
来週の岩井俊二監督作品ウィークも行きたいんだよな…


映画熱が!!ぶり返した!!お金無いから程々にしないと。


一人映画行ったことない人〜(^^)/?
こういう小さい映画館、一人でも気軽に行ける雰囲気プンプンでオススメだよ。


誰かと一緒に観て感想言い合うのも楽しいけどね、一人で観て心の中で溢れる思いを噛み締めるのもまた良いもんよ?





お前誰だよって。笑








音のおふくわけ

今回は!

TOSHIKI HAYASHI(%C)の金木犀 feat.鈴木真海子

金木犀, a song by TOSHIKI HAYASHI(%C), 鈴木真海子 on Spotify


いやあああ最近マジで真海子フリーク←
この金木犀の「Let me see〜」の心地よさ。
聴いてください。
語尾が良いよ語尾が。


以前ハマってるよ〜って書いたchelmicoのMC MAMIKOちゃん、ソロでも活動してますのよ。




声が良すぎないか?おまけにかわいすぎないか?



その内ライブやらテレビやらで引っ張りだこになるでしょうよ。予言当たれ。かわいい。




ではまた。