ブーム

こんばんみ〜


月末だねえ。
今年もあと3ヶ月で終わるんだねえ。やば。


今月も色々ありましたが、その中でもホットな出来事といえば三浦大知さんのライブツアー初日・市川公演に行ったことですかね。


今回すんごい楽しい!いつも楽しいけどね!
なんか初めて三浦さんのライブに行った時のことを思い出した!
これから行かれるみなさん!マジで目が足りない〜って困るくらい見所満載なので目を鍛えておいた方が良いですよ!(どうやって)


もう1公演行くので、しっかり目に耳に焼き付けて来ます!


10期最高伝説


唐突に話は変わりますが、昨日9月29日、実は私が生まれた日なんですね。
年女です( 'Θ' ){トゥウェニフォ-!!


去年までは肉の日〜とか、AKINAさんの旦那さんと同じ誕生日〜くらいしか反応するポイントが無かったこの日!笑










なんと、今年、
モーニング娘。10期メンバーが加入したのが2011年9月29日という事実が発覚…!

写真左から工藤遥ちゃん(くどぅー)、飯窪春菜ちゃん(はるなん)、佐藤優樹ちゃん(まーちゃん)、石田亜佑美ちゃん(あゆみん)
私の人生を狂わせた工藤遥ちゃんが居る、10期ですよ!!!


これはもう遅かれ早かれ私は娘。の沼に落ちる事が決まっていたんだな、偶然ではなく必然の出逢いだったんだなって思った。笑
くどぅーが卒業する前に知れて本当に良かった。
ド新規だからまだまだ知らないこともたくさんありますが。
いつも笑顔と元気をありがとう!



因みに10期4人大好きだけど、その4人に絡む11期小田さくらちゃんの図が個人的には最高に好きなやつです。

キャラ濃ゆい10期の先輩に物怖じせず突っ込んで行ける小田ちゃんのメンタル!!リスペクト!!!


これから毎年自分の誕生日と一緒に10期のお祝いもしますw





マイブームのお話

どうしても10期のこと書きたくて書いたら前置き長くなりました。
今日は最近ハマってる音楽なんかを紹介したいなあと思います。




私、2年前から音楽ストリーミングサービスのAWAを使ってて、そこで作成・公開している「マイブーム」というプレイリストを定期的に更新してます。宣伝。笑



邦楽版と洋楽版があって、邦楽の方が更新頻度高い。
AWAのプレイリストって公開する場合は8曲しか選べなんです。
もうちょっと増えればいいのにって思うけど、この限られた曲数でいかに良い流れのプレイリストを作れるか試すのが楽しい。
洋楽は邦楽と比べて聴くジャンルの幅が狭いのが現状。もっと広げていきたいなあって思ってます。




AWAを2年以上も使い続けている特別な理由は…実は無い。笑
でも去年抽選に当たってヘッドホンをいただいたのは効いてるかも。
だってONKYOの3万円くらいするやつですよ?そんな高級品貰っちゃったらなんか…ねえ?←
ヘッドホンとても大事に使ってます。Bluetooth搭載でワイヤレスだからラクなんですよ。ワイヤレス一度知っちゃうとダメね。


AWAは楽曲数はそこまでなんだけどアプリのデザインとか操作性とかは超気に入ってます。プレイリスト作るのも楽しいし。だから今後も使いますよ!





でもね…最近Apple Musicも始めたの!二股でごめん!

どっちも好きなんだよ!博愛精神!












まあそうは言ってもアップルさんはやはり強くてだな←

iTunes Storeの「注目トラック」をきっかけに私は本当に沢山の音楽と出会いました。


最近だとね、その注目トラックの中に入ってて何気なく試聴したchelmicoがキテマス。

女性ヒップホップ・ラップユニット?って言うのかな?


最初に聴いたのが「Highlight」という曲。
サビがすごい可愛くてポップだったもんで新しいアイドルユニットか?なんて思ったりw
まさかラップやってる人達とは思わなかった。


MC RachelとMC Mamiko
2人の名前を取ってchelmico。だと思う。
詞も声もカッコかわいい!
特に私はMamikoちゃんの声が大好き!


私、一つフィルターを通したような声の人が好きみたいなんです。
三浦さんもその類に入るんだ。ドーベルマンインフィニティーのKazukiさん、リトグリのまなかちゃん(紫の子)もそういう声。挙げたらキリないな。

声がフワフワなクッション又はスベスベなシルク生地で包まれていて、耳に入ってきてもキーンとならない。そういう声です(?)
好きな声のお話ももっと掘り下げられそうだ。追々。




チェルミコちゃんの曲は今AWAのプレイリストにも入れてます。「ずるいね」ってやつ。ひとみみぼれ。
チェルミコの曲の中では新たな一面が引き出された曲ってインタビューか何かで読みました。

冒頭のMamikoちゃんの声、心地良すぎる!!!!!
Mamikoちゃんと友達になってずっと彼女の話し声聴いてたいな。と、そんな気持ち悪いことを考えてしまうくらい声が好きですよ。



Rachelちゃんは多分私と同い年なんじゃなかろうか?
Mamikoちゃんは3つ下?
2人ともTwitterやってて、それが面白くて。
私の好きなアーティストとも結構繋がりあるみたいで嬉しい(^^)


ヒップホップとかラップとか詳しくないけど彼女たちの曲は普段このジャンル聴かない人にも馴染みやすいと思うな!

私のお気に入り曲は
Highlight、Honey Bunny、ずるいね、Timeless、ママレードボーイ、3rd Hotel、Summer Holiday


MVもいくつかあるよ!!



chelmico

chelmico

  • chelmico
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1800


EP

EP

  • chelmico
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1200


(リンク)飛べるなら絶対飛んどけ!
(再生ボタン)押せるなら絶対押しとけ!



もちろん強制ではないですので、興味があったら飛んだり押したりしてみてください。笑

チェルミコのライブいつか行ってみたいな。


また良いアーティスト見つけたらここで紹介します!



音のおふくわけ

今回は、
サカナクションの「YES NO」

YES NO

YES NO


2012年にサカナクションブームが来まして、めちゃくちゃ聴いてました。ちょうど大学入学したばっかりの頃だな。


フルート(断言は出来ない)の音色がポイントになっててかっこいい。
秋晴れの空の下で散歩しながら聴いたら良さそうな雰囲気があるね。


サカナクションの割と静かに始まって終盤に向かってどんどん盛り上がって行く曲が好きで、この「YES NO」や「エンドレス」お気に入りです。「ネイティブダンサー」も!

最初から聴くことをオススメします。
やっぱりサビだけじゃ伝わらないものってあるよね!
イントロ→Aメロ→Bメロを経て味わうサビが最高なんだよ!






…ではまた。笑